くらし情報『【1円もお金を入れない夫】「この結婚、失敗だったかも」と後悔したエピソード』

2021年10月25日 12:30

【1円もお金を入れない夫】「この結婚、失敗だったかも」と後悔したエピソード

ましてやそこに経済的な問題や孫問題が絡んできたら、解決は難航しそう……。

こんな意見も……

●夫と早い段階でレスになり、子どもをつくりたいのにできなかったから。(39歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

●価値観がまるで合わず、もはや人として尊敬できる部分が1ミリもない。(40歳以上/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

結婚生活を長く続けていくためには、お互いの価値観のすり合わせは当然大事になってきます。仕事の仕方や子どもを作るタイミングについて、またお互いの実家のことなど、将来に向けて話し合うべき事柄はたくさんあります。逆に言えば、こうした価値観にズレがある相手と一緒に暮らしていくのはかなり難しく、苦痛を伴うことは容易に想像できます。もっと早くにこういう人だとわかっていたら……。

「失敗だったかも」と思ったことがない人の意見

十分に幸せを感じている

●今、現在は幸せなので、失敗とは思っていません。(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

●今でもこの人以外だったら結婚してなかったと思う。(33歳/商社・卸/事務系専門職)

●夫を愛しているのでありません。(29歳/小売店/販売職・サービス系)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.