くらし情報『【親子で食べられるレンチン献立】 蒸し鶏、パプリカマリネ、パスタスープ『子どもと食べたいレンチン作りおき』』

2021年9月23日 09:30

【親子で食べられるレンチン献立】 蒸し鶏、パプリカマリネ、パスタスープ『子どもと食べたいレンチン作りおき』

・パスタを食感良く仕上げるため、まず少なめの水で加熱します。

30分以内でできる段取り例

Aの食材を切り、下味をつけてレンジにかける⇒Bの食材を切り、レンジにかける⇒Cの食材を切り、レンジにかける⇒Bの味つけをする⇒Aを薄く切る⇒Cの味つけをする

<<『<1歳半~5歳>子どもと食べたいレンチン作りおき』の他のレシピも見る>>

書籍『<1歳半~5歳>子どもと食べたいレンチン作りおきはじめてママとパパでもかんたん』について

「台所に立つ時間を減らしたい」「でも体にいいものを作ってあげたい」
そんな希望を叶える1冊!
忙しいママ&パパを助ける、レンチン作りおき幼児食レシピ集です。

1歳半~5歳の成長を助ける、栄養まんてんのレシピを全134点収録。
苦手な食材でも、好きな味つけなら食べられることもあるから味つけのバリエーションは豊富にしました。

同じおかずが続いて飽きてしまわないよう、メイン・サブともに作りおきを活用したアレンジレシピも多数掲載。
大人が食べてもおいしいちょい足しアイデアが豊富で、作り分けの必要もありません。

●30分かからず作れるバランス献立×2週間分
●アレンジ自在! 作りおきメイン&サブ
●これだけでOK! 1品メニュー
●野菜を食べるレンチンおやつ

ラクできるところはラクしましょう!
子育ての負担を軽く、食事の時間を楽しくしてくれる1冊です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.