くらし情報『【面倒な魚料理はレンジにお任せ】鮭のちゃんちゃん焼き風包み蒸しの献立『子どもと食べたいレンチン作りおき』』

2021年9月25日 09:30

【面倒な魚料理はレンジにお任せ】鮭のちゃんちゃん焼き風包み蒸しの献立『子どもと食べたいレンチン作りおき』

2. 耐熱ボウルに1 、半分に割った麩、A を入れ(写真c)、ふんわりラップをかけて電子レンジで3分ほど加熱する。

5 3


・深めの容器で加熱することで、噴きこぼれにくく安心です。・細かい薄削りのかつお節は、だしが出てそのまま食べられるのでラク。

30分以内でできる段取り例

Cの食材を切り、レンジにかける⇒Bの食材を切り、レンジにかける⇒Aの食材を切り、紙に包んでレンジにかける⇒Bのかぼちゃにチーズをのせる

<<『<1歳半~5歳>子どもと食べたいレンチン作りおき』の他のレシピも見る>>

書籍『<1歳半~5歳>子どもと食べたいレンチン作りおきはじめてママとパパでもかんたん』について

「台所に立つ時間を減らしたい」「でも体にいいものを作ってあげたい」
そんな希望を叶える1冊!
忙しいママ&パパを助ける、レンチン作りおき幼児食レシピ集です。

1歳半~5歳の成長を助ける、栄養まんてんのレシピを全134点収録。
苦手な食材でも、好きな味つけなら食べられることもあるから味つけのバリエーションは豊富にしました。

同じおかずが続いて飽きてしまわないよう、メイン・サブともに作りおきを活用したアレンジレシピも多数掲載。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.