くらし情報『うっかり旦那の悪口を……!義実家で「やっちゃった!」失敗エピソード13選』

2021年10月26日 19:10

うっかり旦那の悪口を……!義実家で「やっちゃった!」失敗エピソード13選

うっかり旦那の悪口

●旦那の悪口を平気で笑いながら言ってしまいました。(28歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

●思わず夫の愚痴を言ってしまい、気まずい雰囲気になった。(36歳/金融・証券/事務系専門職)

●深夜のミルクを作っているときに夫だと思ってしまい、ねぇと強く言ってしまった。(32歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

世間話の延長で、パパについて冗談めかして愚痴を吐いたら、それを聞いていた義両親がシーン……。「そんなに深刻に捉えられるとは思っていなかった!」というママの焦りの声が聞こえてきそう。確かに、どんな形であれ大切に育ててきた息子の悪口を言われたら、義両親もいい気はしないかも。義両親の前ではパパの悪口や愚痴は、封印した方がよさそうです。

正直に答えすぎた?

●夫のことを長男だからとか、息子のことを跡継ぎだとか言い出すので「もう平成なのに、なんか日本むかし話みたいw」と笑ったらシーンとした。(40歳以上/生保・損保/専門職)

●片付けないことを指摘してしまった。(38歳/機械・精密機器/事務系専門職)

●実家の料理がまずいと言ってしまって炎上したこと。(24歳/機械・精密機器/事務系専門職)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.