くらし情報『【親子で読書♪】秋の夜長に! 0~5歳児向けのおすすめ新作絵本をセレクト』

2021年9月20日 12:15

【親子で読書♪】秋の夜長に! 0~5歳児向けのおすすめ新作絵本をセレクト

みんなをずーっと見守るお月さまのニコニコ笑顔も、安心して眠れそうな気がします。日産自動車のポスターを描いていたこともある柿本さんの描くのりものは、かわいらしさのなかにも細かく描き込みがされているので、のりもの好きの子どもたちもきっと満足するはず。ぜひ、おやすみ前の一冊にどうぞ。

2歳向け

『おつきさまのパンケーキ』(作:真珠 まりこ/ほるぷ出版)

2%e6%ad%b3


たぬきがお月さまを眺めています。「おしそう。食べたいな。」すると、とろとろ、とろーり。月がたれてきた! はやくはやく! 急いでフラインパンを用意して、バターも入れて、たれてくるお月さまを受け止めます。ジュージュー。ぷくぷくしてきたら、ひっくり返してジュージュー。お月さまのパンケーキの完成。お皿に盛り付けて、いただきます!

お月さまのパンケーキのおいしそうなこと! あったかくて、ふっかふかで、甘くておいしいそうないい匂いが漂ってくるようで、お腹が空いちゃう一冊です。生地がとろーりたれてくるのを、たぬきが楽しみにワクワクしている様子も愛らしいです。お月さまがパンケーキになるまでの様子が楽しめるように、縦開きになっているのも楽しいポイント。作者の真珠まりこさんのお子さんが小さかったころ、「お月さまおいしそうだね、食べてみたいね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.