くらし情報『【お迎えが最後=かわいそう?】保育園のお迎え時間問題、自分を納得させた考え方『ワーキング母ちゃん日記』』

2021年9月28日 20:00

【お迎えが最後=かわいそう?】保育園のお迎え時間問題、自分を納得させた考え方『ワーキング母ちゃん日記』

<<『ワーキング母ちゃん日記』をすべて読む>>

保育園のお迎え時間について先輩ママに相談すると……

前回の続きです。
ゆいどんに「もっと早くお迎えにきてほしい」と言われ、罪悪感にさいなまれていたあいさん。ある日、子育て中の先輩フリーデザイナーさんに相談したところ……?

目次

・保育園のお迎え時間について先輩ママに相談すると……
・あいさんのプロフィール
Workingmama41 1

Workingmama41 2

Workingmama41 3

Workingmama41 4


先輩ママのおかげで、「最後」という言葉に自らとらわれ、ワーママの呪いにかかっていたことに気づいたあいさん。自分自身を大切にしながら最大限ゆいどんに愛情を注いでいくことが、今のあいさんにとってのベストだという答えにたどり着いたようです。

家族の形って、きっと子どもの成長ごとに変わっていく、“生き物”のようなもの。
乳幼児と小学生じゃ、子どもへの接し方や悩みの種類もまったく違ってきますよね。

迷いながらも「我が家にとってのベスト」を見つけることが、ワーママとしての最大のミッションなのかもしれません。

次回の更新は、10/12(火)の予定。お楽しみに!

(漫画:あい/文:マイナビ子育て編集部)

<<『ワーキング母ちゃん日記』をすべて読む>>

あいさんのプロフィール

2018年5月に長女(ゆいどん)を出産。会社員を経て、現在はフリーランスのデザイナーとして働く新米ワーママ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.