くらし情報『田中麗奈、ママチャリ初登園で気になったヘルメット問題「ママ友さんにリサーチしたら……」』

2021年9月22日 11:50

田中麗奈、ママチャリ初登園で気になったヘルメット問題「ママ友さんにリサーチしたら……」

田中麗奈さんがママチャリデビュー

目次

・田中麗奈さんがママチャリデビュー
・オレンジ色のかっこいいヘルメット「オージー」
・41歳の誕生日、1歳の娘を抱っこする田中麗奈さん
・赤ちゃんを自転車に乗せるときの注意点
681806570


田中麗奈さんは2019年12月に第一子の女の子を出産。Instagramでは子育ての様子もしばしば投稿しています。最近では、「ママチャリデビュー」をして、娘を自転車で保育園に送っていくようになったそう。

初登園に際しては「がっちがっちに緊張して、汗をかきながら練習」し、無事に到着。小さいころに初めて自転車に乗る練習をしたことを思い出し、「この歳になっても、自転車に対してこんな体験が出来るなんて母になれた事にありがとうと感謝してしまいます」と感慨深げでした。

1歳8ヶ月のお子さん用のヘルメットはオレンジ色で、サイズもぴったり。娘さんは気に入って「オージー」という名前をヘルメットにつけたそうです。オレンジ色だからというだけでなく、危険から守ってくれる「王子」という意味でもナイスネーミングだと盛り上がったといいます。

オレンジ色のかっこいいヘルメット「オージー」



ただ、ママチャリ登園を果たした田中さんがふと気になったのは、娘さんを保育園に送っていったあとにヘルメットをどうするか?ということ。いったん自宅に帰るなら良いのですが、そのまま出勤したりお出かけする場合は、駐輪場に停めた自転車のカゴに置いておくべきなのかどうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.