くらし情報『誰が稼いだと思ってるんだ?……妻がキレた、夫からの信じられない一言』

2021年10月27日 11:38

誰が稼いだと思ってるんだ?……妻がキレた、夫からの信じられない一言

見た目について言われた

●「ブスのくせに」と言われて腹が立ったことがある。(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

●背が低いことをバカにされて腹立つ。(26歳/機械・精密機器/事務系専門職)

●見た目が疲れているよ。(32歳/金融・証券/事務系専門職)

喧嘩中に見た目のことを指摘されるのは、もっとも頭に来ることかもしれません。喧嘩の原因が見た目のこととまったく関係なかった場合には、「今、それ関係ないでしょ!」と、言ってやりたいくらい! 妻がキレるのも、当然です。

収入問題

●「誰が稼いだと思っているんだ」と言われたときに、イラッとした。(33歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

●給料が減ることについて文句言われた。(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

●アチラ持ちの家で、電気代もアチラ持ちなので、「俺の金で冷房して(つけて)やってるんだ」みたいに言われる。(38歳/医療・福祉/専門職)

妊娠や育休など、一時的に妻が外で働けない状況になるのは、仕方ないこと。厳密に言えば、それは夫婦のことでもあるのに、一方的に夫が「収入もないのに!」と言うのは横暴以外の何物でもありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.