くらし情報『誰が稼いだと思ってるんだ?……妻がキレた、夫からの信じられない一言』

2021年10月27日 11:38

誰が稼いだと思ってるんだ?……妻がキレた、夫からの信じられない一言

もちろん、ある程度、努力をする必要はありますが、どうしてもできない場合には購入したものをアレンジする、宅配のミールキットを活用するなど、ほかの方法を考えることで解決できることもあります。それでも文句を言うなら、ご飯の用意はご自分でどうぞ!

妊娠・子育て中のあの言葉

●妊娠中、「楽でいいね」と言われた。(35歳/電機/事務系専門職)

●育休中、0歳児と毎日一緒にすごしているけど、寝不足だし遊び相手も大変なのに、「ずっと家にいて暇じゃない!?」って聞かれた。。。。暇じゃねーし。(35歳/機械・精密機器/事務系専門職)

●「子どもが泣いてるよ〜」と言うだけ。気付いたら自分であやしてくれって思う。(39歳/金融・証券/販売職・サービス系)

妊娠中の辛さを夫に理解してもらえないことほど、悲しいことはありません。しかもこの令和の時代、夫婦で子育てをするのが当たり前なのに、それをまったく受け入れない夫は、もはや父親としても失格! 「育児担当を交代してみようか? 楽だし、暇でいいよ~」と言い返してやりたくなります。

まとめ

いくら頭に来ていたとしても、やはり言ってはいけない一言ってありますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.