くらし情報『本体のゴミ捨て無し!セパレート型コードレススティック掃除機、パナソニックから新発売』

2021年9月24日 12:15

本体のゴミ捨て無し!セパレート型コードレススティック掃除機、パナソニックから新発売

目次

・掃除後の負担を大幅に軽減したコードレススティック掃除機
・製品概要
210922 panasonic01


セパレート型コードレススティック掃除機 MC-NS10K(設置イメージ)

掃除後の負担を大幅に軽減したコードレススティック掃除機

本製品は、国内で初めてスティック本体から分離したダストボックスを充電台に内蔵した、パナソニック独自のクリーンドックを搭載。掃除後のゴミを自動で収集して、スティック本体のゴミ捨てをなくしたセパレート型コードレススティック掃除機です。

在宅時間が増えることで、こまめに掃除をしたいというニーズが増加。スティック掃除機の需要が高まっていますが、同社の調査によれば、掃除後のノズルやダストボックスなどのお手入れ・ゴミ捨てに対して負担を感じている人が多いことがわかりました。

新商品は、スティック本体をクリーンドックに戻すだけで、掃除毎に本体にたまったゴミをクリーンドック内の紙パックに収集するため、スティック本体のゴミ捨てが必要ありません。紙パックの交換は約1か月に1回で、「からまないブラシ」搭載により、掃除機のお手入れが楽になりました。また、掃除機本体のにダストボックスがないので、本体の重さは約1.5 kg、手元にかかる重量約0.45 kgの軽さを実現しました。

製品概要

品名:コードレススティック掃除機
愛称:パワーコードレス
品番:MC-NS10K
メーカー希望小売価格:オープン価格
発売日:2021年10月25日

パナソニック
http://www.panasonic.com/jp

(マイナビ子育て編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.