くらし情報『【実録・産後夫婦のすれ違い】妻から突然の離婚宣言! “イクメン”を勘違いしていたあのころのぼく #渡邊大地の令和的ワーパパ道』

2021年9月24日 19:30

【実録・産後夫婦のすれ違い】妻から突然の離婚宣言! “イクメン”を勘違いしていたあのころのぼく #渡邊大地の令和的ワーパパ道

義母が駆けつけてくれなかったらどうなっていたことか……。「あんた、結婚するときに、“娘さんを幸せにする”って言ったんじゃなかったの!?」と電話口で怒鳴られ、慌てて仕事を切り上げて帰宅しました。

ちなみにこのときの話、12年経った今でも当然妻は根に持っています。

出産後に加速する「勘違いイクメン」の末路

当時の妻の様子を、本人に語ってもらったところ、
「その後もつわりに悩まされ、体調不良が続き、仕事も休みがちになり、ようやくたどり着いた出産。陣痛開始で入院してから3日間を経て、ようやく3,800g超の男子が生まれました。出産直後は睡眠不足と体力の限界で精根尽き果てていました」とのこと。

しかしそんななか、ぼくはますます「勘違いイクメン」に磨きをかけるべく、写真魔と化します。それはもう、カメラマンとは言えません、写真魔です。

生まれたばかりの息子の写真を、毎日何十枚も撮りまくる。仕事の日は妻に撮影をお願いし、仕事中にもちょくちょく「今日の写真撮れてる? いいのあったら送ってきて」とメールしまくる。帰宅したらまずは、寝ている息子を起こして写真撮影。気が済んだら「風呂入ってくる」と、覚醒した息子を放っておいて消える。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.