くらし情報『近藤千尋、娘のイヤイヤ期が凄まじい「ご飯投げてくる」⇒ かんしゃくを起こす子の対応どうすれば?』

2021年9月28日 11:45

近藤千尋、娘のイヤイヤ期が凄まじい「ご飯投げてくる」⇒ かんしゃくを起こす子の対応どうすれば?

次女がイヤイヤ全開!

目次

・次女がイヤイヤ全開!
・「服を着てぇ~!」はだかんぼでリュックを背負う次女ちゃん
・イヤイヤ期の対応「どうしたいの!?」はNG
870049984


タレントの近藤千尋さんは、夫のジャングルポケット・太田博久さんと一緒に、4歳と1歳の姉妹を子育て中。9月26日にInstagramを更新し、まもなく2歳になる次女のイヤイヤ期に苦戦していると綴っています。

来月で2歳の次女の「イヤイヤ日記をここに書きます」とした近藤さん。最近の次女は、服も着てくれないし、オムツを履いてくれない時もあるそう。服を着ないでリュックを背負うときもあるそうですが、注意すれば当然「イヤァァ~~~!」なんでしょうね。

食事も大変。「ご飯は投げてくる。(おにぎりは)とくに投げやすそう。それに対して注意するともう食べてくれなくなるよ笑」「冷蔵庫の前でじたばた。アイス!おかし!ジュース!笑」と、映像が目に浮かぶようなイヤイヤっぷりです。

お風呂に入るのも「イヤイヤ」で時間がかかり、歯磨きタイムも「イヤイヤ」でママに歯磨き粉をつけるなど、暴れまくりですが、これは「自分で何でもしたい」という成長の現れで、健全な証拠です。といっても、それに付き合う親はたまったものではありませんよね。

近藤さんは「最近は心を無にすることを覚えて(夜寝る前は白目になるけど。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.