くらし情報『【保育園の朝】泣きながら双子ママに敬礼! 10キロの子ども一人でも大変だと思ってたけど……』

2021年10月13日 07:00

【保育園の朝】泣きながら双子ママに敬礼! 10キロの子ども一人でも大変だと思ってたけど……

Instagramで発信されたつぐみやさんの子育て漫画より、編集部がおすすめの投稿を紹介していきます~!

出産前はだっこ紐の中の赤ちゃんは全く視界に入っていなかったのに、出産後は小さな赤ちゃんを見かけるとつい反応してしまう、つぐみやさん。

そんなつぐみやさんが、息子さんを保育園に送ったある朝のこと……。
13782 1

13782 2

13782 3

13782 4

13782 5

つぐみやさんがおっしゃる通り、育児は比べるものではありませんが、子育てを経験するとほかのママさんの苦労もよくわかるようになりますよね。ひとりでも大変なのに、まして双子を育てるのがどれだけ大変なことか! 思わず最敬礼したくなるのもわかります。

「毎朝保育園に子どもを送るのってバタバタだし荷物重いし大変! って思ってたけど、双子のお母さんを見て心の中で土下座しました」
とコメントしたつぐみやさん。

つぐみやさんの漫画はInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

----------------------------
ご協力:つぐみやさん
Instagram:@shirasu_noodles
---------------------------

(文:マイナビ子育て編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.