くらし情報『“くみっきー”舟山久美子「産前の体重まではあと3~4kg」産後ダイエットの経過を報告』

2021年10月8日 11:21

“くみっきー”舟山久美子「産前の体重まではあと3~4kg」産後ダイエットの経過を報告

“ながらダイエット”でゆっくり元に戻す

目次

・“ながらダイエット”でゆっくり元に戻す
・舟山さんが公開した出産直後のお腹
・1ヶ月後の様子
・産後、すぐに体重が減らない理由は︖
Funayama 1080144015008342082


舟山久美子さんオフィシャルブログより

舟山久美子さんは9月3日に第一子の男の子を出産。出産直後は、大きなお腹が全然戻らないことにびっくりしたそうで、「妊娠するのに、赤ちゃん3キロ、羊水1キロ、胎盤1キロ
なので約4キロほどは体重が減ってると思っていました。。。産後2日目、病院で体重を測ったら、、、全く減ってないー!!!!お腹も凹まず妊娠7ヶ月あたりの時と変わらない大きさでした。笑」と、ブログで驚きを綴っていました。

それから産後1ヶ月が経過し、身体はだいぶスッキリ。舟山さんはこの一ヶ月でボディケアを意識してやっていたことを、Instagramで明かしています。

まず、育児は体力勝負なので食事はしっかり炭水化物を食べ、消化の良いものを選んでいるそう。姿勢をサポートするウエストニッパーを巻き、さらに骨盤ベルトを巻いているそうですが、基本的には「この3つのみ」だったそうです。

舟山さんは「産後すぐはとーーっても幸せな反面、慣れない事が多く身体が緊張状態で強張ってしまったり、思い通りにいかない事にストレスが溜まりやすくなりますね今まで気にならなかった事が気になったりね…」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.