くらし情報『3歳娘のトイレ失敗に「私、そんなに怖いのか?」……パンサー尾形の妻・あいさんの反省』

2021年10月13日 12:05

3歳娘のトイレ失敗に「私、そんなに怖いのか?」……パンサー尾形の妻・あいさんの反省

「もう絶対トイレ失敗しても絶対怒らない」

目次

・「もう絶対トイレ失敗しても絶対怒らない」
・娘溺愛のパンサー尾形さん
・パパが休みの日の尾形家の日常【鬼滅ごっことHIMAWARIちゃんねるごっこ】
・トイレトレーニングを始める目安って?
1284571545


かれこれ一年以上前からトイトレに関する悩みを書いていた尾形あいさん。さくらちゃんは「トイレいやっ!パンツいや!オムツがいい!!さくちゃんパンツきらい!!おしっこトイレしない!!!ママもういやっ!」と、トイレを全拒否の時期が続いていたそう。

「トイレ」が禁句ワードになるほどで、あいさんは「はぁ。また私はここでやめるのか?!はぁ。また諦めるのか!!!?」「なーーんて完全にさくちゃんの気持ちより私の気持ち。」「最初にこうなるのだけは辞めよう。絶対!と思ってたまさにそれになっている」と気づき、昨年9月に一旦トイトレを辞めることにしていました。

ただ、時間の経過とともに迷いながらもトイトレを再開したようで、今年6月には「私が1時間おきにトイレに誘導するのが本当に苦になってしまったみたいで、、(出なきゃいけないプレッシャーを私がどこかで与えてしまったみたい。泣)」「本人がお姉さんになる!って気持ちになるまで焦らずゆっくり見守りながら、うまーく誘導できるところはしていきたいなと思います。笑」と報告。

そして10月12日の投稿で、「もう絶対トイレ失敗しても絶対怒らない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.