くらし情報『3歳娘のトイレ失敗に「私、そんなに怖いのか?」……パンサー尾形の妻・あいさんの反省』

2021年10月13日 12:05

3歳娘のトイレ失敗に「私、そんなに怖いのか?」……パンサー尾形の妻・あいさんの反省

と誓ったことを、反省とともに綴りました。この日、幼稚園へ送る途中で、さくらちゃんが小さな声で「まま、トイレしっぱいしちゃった、、、、」と一言。あまりにか細いその声に、あいさんは「私、そんなに怖いのか??」と申し訳なくなったそうです。

幼稚園に到着すると、先生たちは「大丈夫よさくちゃん!ぜーーーんぜん大丈夫だよ!!」と優しく声をかけてくれ、さくらちゃんも笑顔に。あいさんは「最近また失敗が多くて私もちょっとイラッとしちゃってたなぁ。。。」と反省していました。

オムツを外す過程で失敗はつきものですし、時期はそれぞれ。絶対にパンツを履かないと宣言していた頃に比べたら、ものすごい成長ですよね!コメント欄では「大丈夫、きっともうすぐです」「さくらちゃんすごく頑張ってる」と、応援の声が寄せられています。

娘溺愛のパンサー尾形さん

1013ogataai


尾形あいさんオフィシャルブログより

パパが休みの日の尾形家の日常【鬼滅ごっことHIMAWARIちゃんねるごっこ】

トイレトレーニングを始める目安って?

トイレトレーニング(トイトレ)の開始時期に明確な基準や決まりはありませんが、今の日本では2歳半~3歳が一般的なようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.