くらし情報『10年先も頑張れる? 子育てと仕事の両立プランを描くなら、100個「嫌なこと」を書き出してみて #岩橋ひかりのキャリアの引き算』

2021年10月14日 17:52

10年先も頑張れる? 子育てと仕事の両立プランを描くなら、100個「嫌なこと」を書き出してみて #岩橋ひかりのキャリアの引き算

目次

・今回のテーマは「キャリアプランを立てるコツ」
・ライフキャリアプランの立て方
・なぜ「嫌なこと」を書き出すの?
10年先も頑張れる? 子育てと仕事の両立プランを描くなら、100個「嫌なこと」を書き出してみて #岩橋ひかりのキャリアの引き算
岩橋ひかり 株式会社MYコンパス代表取締役 キャリアコンサルタント。株式会社MYコンパス代表取締役。お茶の水女子大学生活科学部卒業、同大学院ライフサイエンス専攻修了。2017年株式会社MYコンパスを設立し、女性に特化した個人向けキャリアコンサルティング事業を開始。コミュニティ型オンライン講座「MYコンパス・アカデミー」のプログラム開発、講師育成、運営を行うほか、女性向けキャリア講座やセミナーに講師として多数登壇。著書に「最強のライフキャリア論。 人生まるごと楽しむための思考法」
https://mycompass.co.jp/

今回のテーマは「キャリアプランを立てるコツ」

Iwahashi 2


子育てしながら、これまでと同じように働くのは大変!
今のまま働き続けて本当にいいのだろうか?
そう感じるママ&パパも多いのではないでしょうか。

毎日の保育園の送り迎えで、仕事できる時間に制約があり、今までのように好きなだけ仕事に時間を使えないことにジレンマを感じたり。
また、子どもの急な発熱や病気に対応しなければならず、予定通りに進めることができず、もどかしさを感じたり。

仕事と子育ての両立は決して簡単ではなく、永遠のテーマといっても過言ではないほど。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.