くらし情報『母乳拒否され「最初は傷ついたけど……」たんぽぽ白鳥久美子が驚き、乳頭混乱とは?』

2021年10月14日 12:13

母乳拒否され「最初は傷ついたけど……」たんぽぽ白鳥久美子が驚き、乳頭混乱とは?

仕事復帰を見据え、ミルクを飲ませてみたら…

目次

・仕事復帰を見据え、ミルクを飲ませてみたら…
・お宮参りでの素敵な一枚
・パパ・チェリー吉武さんも頑張ってます
・乳頭混乱の状態を改善するには?
1014shiratori01


白鳥久美子さんオフィシャルブログより

白鳥久美子さんは自身のブログで、赤ちゃんの「乳頭混乱」という現象を初めて知って強い衝撃を受けたと綴りました。

そもそも白鳥さんは、基本的には母乳をあげているものの、仕事復帰するにあたって哺乳瓶でミルクを飲めるようにしておかないと困ると考え、助産師さんから「今のうちに慣れさせておくといいよ!」とアドバイスされたこともあり、哺乳瓶で80〜100mlの粉ミルクを一日に1〜2回ほど飲ませているそう。

母乳とミルクの混合で「問題なくやってた」のですが、「ある日突然母乳拒否!」されてビックリしたそうです。

ママの乳首を咥えても「ウンパッ!」と勢いよく口から離して泣く娘に、「これじゃないんだ!という強い意志を感じる」という白鳥さん。そこで、母乳ではなく哺乳瓶でミルクをあげてみたところ、「これこれ〜!って感じでゴクゴク飲む。」。

母乳の量は問題なく分泌されているので、白鳥さんは「哺乳瓶が楽なんじゃないか、(吸う)力が少なくてグイグイいけるから哺乳瓶がマイブームになってるんじゃないか?」と考え、ネットで調べて「乳頭混乱」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.