くらし情報『藤本美貴「厄介なママ友のかわし方」を伝授、「これで逃れられると思います」』

2021年10月15日 12:35

藤本美貴「厄介なママ友のかわし方」を伝授、「これで逃れられると思います」

「人の悪口ばかり言うママ友と距離置きたい」

目次

・「人の悪口ばかり言うママ友と距離置きたい」
・ミキティ人生相談相談会♡
・三回の出産で一度も無痛分娩にしなかった理由
・そっくりと評判の次女と藤本美貴さん
・お産の痛みを緩和する無痛分娩
1167098131


藤本美貴さんは2009年に「品川庄司」の庄司智春さんと結婚し、子どもたちは小学4年生の長男、6歳長女、1歳次女の3人。YouTubeチャンネルでは、竹を割ったような性格が存分に発揮された相談企画が人気のようです。そんな藤本さんが10月13日に生配信を実施し、視聴者から次々寄せられる質問に回答していました。

たとえば、子育てをしていると一度はぶつかる「厄介なママ友の悩み」。「人の悪口ばかり言うママ友がいます。距離を置きたいって思うのですが何度もLINEきて、用事があると言っても数分でもいいから話そうと言われます。でも約束した時間には遅れてきます。どのように付き合えばいいかアドバイスお願いします」という相談に、藤本さんはズバリ「付き合わない」という選択肢を提示しました。

「これはねえ、数分でもいいから会おうって言って、相談者さんが優しいから、会ってあげるからLINEが来るんですよ。それはもうやだなって思ったら『いやちょっと今日は無理なんだよねー』って言い続けるんですね。そしたら『あ、この人なんか捕まらないな』って思って、たぶん違う人を捕まえに行くので。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.