くらし情報『不満だった夫からのクリスマスプレゼント「野球選手のタオル」「ただのアイマスク」、約4割の妻が夫からプレゼントをもらうと回答』

2021年12月23日 18:32

不満だった夫からのクリスマスプレゼント「野球選手のタオル」「ただのアイマスク」、約4割の妻が夫からプレゼントをもらうと回答

(40歳以上/生保・損保/専門職)
「自分へのクリスマスプレゼント」と称して、がんばって働いた自分へのご褒美を買うシステムなのですね。自分が欲しいものを手に入れることができますし、「今年はこんなの買ったんだよ~」なんて見せ合っていたら素敵です。

まとめ

夫婦間でクリスマスプレゼントをあげたり、もらったりするかどうかの調査結果をお届けしました。いかがでしたでしょうか。

クリスマスプレゼントは、結婚するまでか子どもが生まれるまでは、お互いに贈り合ったご夫婦が多く見受けられました。しかし、家計や子どものことを優先した結果、贈り合うことを止めてしまったようです。

さて今年のクリスマスはどうしますか? 日ごろの感謝の気持ちを込めて夫にサプライズでプレゼントをあげたら、喜ばれるかもしれませんよ。

マイナビ子育て調べ
調査日時:2021年10月5日~11月17日
調査人数:121人(22歳~40代までのママ)

(マイナビ子育て編集部)

<関連リンク>
→浜崎あゆみさん、今年はクリスマスツリーを2本用意! クリスマスツリーの選び方のポイントは?

→クリスマスプレゼントと靴下の関係とは?

→クリスマスにおすすめ!子どもが喜ぶキャラご飯レシピ

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.