くらし情報『最上もが、他人のインスタ見て「猛烈に凹んだ」⇒ ママたち共感「めちゃくちゃわかる」』

2021年10月18日 11:59

最上もが、他人のインスタ見て「猛烈に凹んだ」⇒ ママたち共感「めちゃくちゃわかる」

最上もがさん「なぜか猛烈に凹んだんですよね」

目次

・最上もがさん「なぜか猛烈に凹んだんですよね」
・もがさんとこもちゃん。唇や鼻がそっくり?
・動きが活発になる生後5ヶ月頃、気をつけておきたいこと
1018mogamimoga


最上もがさんオフィシャルブログより

最上もがさんは今年5月1日に、第一子女児の出産を報告。つい先日は、シングルマザーとして出産した経緯について「結婚する予定だった人に振られた」「赤ちゃんができたことは相手の人は知っている。それでもうまくやっていける自信がない、と」と、テレビ番組で告白し、話題となっています。

最上さんはほぼワンオペで愛娘「こもちゃん(愛称)」の育児に奮闘しており、試行錯誤の様子を綴っているブログも徐々に反響を得ています。10月15日には「育児の方針」と題して、出産から約5ヶ月を経て意識していることを綴りました。

それは「がんばらない・背伸びしない・調べ過ぎない」という3つのこと。自分のキャパシティを超えるほど頑張りすぎたり、焦って背伸びしたり、調べすぎて不安を増幅させたりすることの弊害を考え、肩の力を抜くためにこの3つを意識していきたいそう。

最上さんは先日、同じぐらいの月齢のお子さんがいる芸能人の方のインスタを見たところ、「目から鱗!てほど全然やり方が違って」いたそうで、なるほどと納得すると同時に、「私はそんなにきちんとできてないな…そんなに意識高くない…ってなぜか猛烈に凹んだんですよね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.