くらし情報『くみっきー「抱き癖付きませんか?」⇒「安心するならいくらでもする」。抱き癖神話はもう古い?』

2021年10月19日 11:45

くみっきー「抱き癖付きませんか?」⇒「安心するならいくらでもする」。抱き癖神話はもう古い?

最初は「抱き癖がつく」と思っていたけど……

目次

・最初は「抱き癖がつく」と思っていたけど……
・抱っこで安心して眠る息子さん
・【くみっきーYouTube】1ヶ月健診、新生児とお出かけのバッグの中身も紹介
・「抱き癖」神話はもう古い?
1019kumikky02


舟山久美子さんオフィシャルブログより

舟山久美子さんは「抱っこ癖は付きませんか?」というタイトルでブログを更新。「先日何人かInstagramのフォロワーさんに抱っこ癖はつきませんか?と聞かれました」と切り出しました。

舟山さん自身もなんとなく最初は、ずっと抱っこしていると「抱き癖がつく」と言うイメージがあったそうですが、生後まもない赤ちゃんにとって、抱っこの安心感は大切なものだと思い直したそう。

「まだ産まれて間もない息子君。全てがはじめての事で不安だらけだと思います
なので泣いた時に安心できる場所があるって思ってもらいたし、子供との絆が作れるのであれば良いかなと思い、だっこは安心するので有ればいくらでもするし、泣き止まなければぎゅーっと抱きしめるようにしてます」
「そうやって繰り返していると、少しずつ1人遊びできる時間も増えてきたし、安心した環境にいるとその子の才能もどんどん伸ばして行けそうなきがする!」
(舟山久美子さんオフィシャルブログより)

また、抱っこ紐で抱いた状態で家事をしながら、家の中を歩き回っていると、赤ちゃんはいろいろなものに興味があるのかキョロキョロ見回しているよう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.