くらし情報『反町隆史「POISON」の効果が本当にスゴすぎる……! なぜ赤ちゃんが泣き止みグッスリ眠れるのか?』

2021年10月21日 11:00

反町隆史「POISON」の効果が本当にスゴすぎる……! なぜ赤ちゃんが泣き止みグッスリ眠れるのか?

このほか、食後の消化で腸が動いてお腹に不快感がある、歯が生え始めてムズムズするといった理由でも泣くものです。

とはいえ、明確な理由がわかるときばかりではないのが実際のところ。何をしても泣き止まないとき、どうして泣き続けるのか、その理由はわかっていません。ただ、赤ちゃんはとくに生後1~2ヶ月に泣きのピークを迎えること、そのときは何をしても泣き止まないことがわかっています[*1]。

赤ちゃんが泣くのは、あくまでも発達の過程のひとつです。なかなか泣き止まない赤ちゃんの対応は、どんなママやパパでも心がしんどくなってしまうものですから、反町さんの「POISON」は本当に多くの親子を救っていると言えそうですね。

参考文献
[*1]厚生労働省「赤ちゃんが泣きやまない泣きへの理解と対処のために」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.