くらし情報『不満・憎しみ・感謝……さまざまな夫婦の形をテーマにした連載漫画3選』

2021年10月23日 19:30

不満・憎しみ・感謝……さまざまな夫婦の形をテーマにした連載漫画3選

話題作『夫を捨てたい。』から数年……。その後の夫婦の様子を描いた人気作『夫と私の凸凹二人三脚な日々』/いくたはなさん

センセーショナルなタイトルと内容がSNSで大反響を呼び、のちに書籍化されたいくたはなさんの『夫を捨てたい。』。産後夫婦のすれ違いを描いた本作を経て、その後の夫婦の様子をありのままに描いた連載『夫と私の凸凹二人三脚な日々』が読めるのは、マイナビ子育てだけです!

夫婦間の保育園送迎担当問題

目次

・話題作『夫を捨てたい。』から数年……。その後の夫婦の様子を描いた人気作『夫と私の凸凹二人三脚な日々』/いくたはなさん
・夫婦間の保育園送迎担当問題
・夫婦で家事の仕方が違う問題
・家事・育児における役割分担の不満を経て強まった、夫婦の絆。今も2人のベストな形を模索・更新し続ける『ワーキング母ちゃん日記』/あいさん
・出会いからして詐欺! 耳を疑う発言連発に、震えが止まらない!『モラハラ夫に人生を狂わされた話』/もちさん
・まとめ
Hana 1


6年間、保育園の送迎を頼んでも、絶対に引き受けてくれなかった夫さん。しかしその後、長女が生まれると……

Hana2

あっさり承諾! 今までのはなさんの切実なヘルプは、いとも簡単に受け入れられたのでした。いったいどういう風の吹き回し!? 夫さんが承諾した理由とは?

▼▼このお話が載っている回はこちら
【漫画】保育園の送り担当を断り続けた夫からまさかのOK!『夫と私の凸凹二人三脚な日々』Vol.4を読む

夫婦で家事の仕方が違う問題

はなさんが「許せなかった」と振り返るのが、洗濯物の干し方に文句をつけてきた夫さんの話。

Hana3


頭に来たはなさんは、ぐうの音も出ないある言葉で夫さんを黙らせます。

Hana4

ラストには夫さんがはなさんを気遣うようになり、大勝利! 夫さんを黙らせた、はなさんの衝撃的な言葉とは!?

▼▼このお話が載っている回はこちら
【漫画】家事にケチをつける夫にイラッとしたので……『夫と私の凸凹二人三脚な日々』Vol.13を読む

▼▼イッキ読みはこちら
『夫と私の凸凹二人三脚な日々』を全部読む
この漫画の著者:いくたはな
育児に仕事に奔走する母。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.