くらし情報『蒼井そら、子どもの遊び場で放置・怒鳴る母親に「違和感」「虐待のニュースを見るたびに感じる気持ちと同じ」』

2021年10月23日 11:00

蒼井そら、子どもの遊び場で放置・怒鳴る母親に「違和感」「虐待のニュースを見るたびに感じる気持ちと同じ」

遊び場で出会った母子に「違和感」

目次

・遊び場で出会った母子に「違和感」
・2歳になった双子のやすし・きよしくん
・育児に疲弊して限界を迎えてしまう前に……
1023aoisora01


蒼井そらさんオフィシャルブログより

2019年に双子の男の子を出産し、絶賛子育て中の蒼井そらさん。双子の「やすし」くん「きよし」くんは、たびたび蒼井さんのSNSにも登場し、ほっこりするエピソードがたくさん投稿されています。しかし10月22日に蒼井さんがブログへ投稿した、双子を連れて行った遊び場での出来事は、いつものようにほんわかした内容ではありませんでした。

蒼井さんはある雨の日、自身の妹と一緒に双子を連れて、よく行く室内の遊び場を訪れたそう。そこで息子のおままごとに付き合っていたところ、推定4ヶ月くらいの下の子を抱っこしたお母さんが、3歳くらいの男の子(Aくん)に「何度言ったら分かるの!」「ぶつけないで遊べないの?!」と大声で怒っていたとのこと。その男の子は遊び場のクッション壁に手押し車をどんどんとぶつけて遊んでいましたが、は腕を掴んですごい剣幕で怒っていたそうです。

蒼井さんは「一瞬の出来事だったけどそんなに怒る必要あるかなぁ」と思ったといい、「叱ることは大事だけどなんかその怒り方に違和感を感じてその母子がその後ずっと気になってしまった」と、その後の母子の様子も綴りました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.