くらし情報『突っ張り棒はどこで買う? ダイソー他、100均3社の商品比較』

2019年4月10日 19:30

突っ張り棒はどこで買う? ダイソー他、100均3社の商品比較

100均の突っ張り棒①:ダイソー

目次

・100均の突っ張り棒①:ダイソー
・専用の棚もあり!突っ張り棒とセット購入が◎
・散らかりやすい場所に取り付けてみて
・100均の突っ張り棒②:セリア
・おしゃれな色・柄が揃うセリアの突っ張り棒
・カフェカーテンと一緒に飾って、よりおしゃれに
・100均の突っ張り棒③:キャンドゥ
・白・黒・木目調の突っ張り棒
・木目柄の突っ張り棒が人気
・まとめ
2018 12 21 14 22 31

専用の棚もあり!突っ張り棒とセット購入が◎

100均にはさまざまな突っ張り棒が展開されていますが、なかでもダイソーでは突っ張り棒で作れる専用の棚があるのが特徴です。「つっぱり棒用 棚」という商品名で、2本の突っ張り棒を棚裏にセットして使います。

今まで、突っ張り棒にかけるという使い方だったのが、置くことができるようになるため、収納できるものも増えそうですね。

耐荷重は使用する突っ張り棒によって異なります。少し重いものをのせるときには、突っ張り棒の耐荷重をチェックして購入しましょう。

ダイソーの人気商品「突っ張り棒」の種類と上手な使い方アイデア
https://woman.mynavi.jp/kurasso/articles/1411

散らかりやすい場所に取り付けてみて

2018 12 21 14 51 32


写真のように、タオルの収納に使ったり、トイレに設置してトイレットペーパーを置いたりするのもいいですね。

なかなかきれいな空間をキープできない人、片付けられない人にとって、ものとの動線が遠いことが原因としてあげられます。動線が遠いと、ものを戻すのが面倒になり散らかる原因になっているのかも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.