くらし情報『「3歳でおむつ外れずイライラ」相談に、小原正子さんが「トイトレはしなくていい」と親身アドバイス』

2021年10月29日 11:55

「3歳でおむつ外れずイライラ」相談に、小原正子さんが「トイトレはしなくていい」と親身アドバイス

「まったく焦る必要ない」

目次

・「まったく焦る必要ない」
・【育児相談】トイレトレーニングどうしてる?【子育て/家事/食事】
・トイレで排泄する時期のサインとは?
1029ohara


小原正子さんオフィシャルブログより

小原正子さんは元プロ野球選手のマック鈴木さんと結婚し、6歳の長男・誠希千くん、4歳の次男・誠八くん、2歳の長女・こうめちゃんを子育て中。YouTubeでは、「3歳の息子がなかなかおむつが取れません。いつかはとれると気長に待っているのですが、ちょっとイライラしてきています」という相談を取り上げ、トイレトレーニングについて語りました。

小原さんは「3歳ですよね?焦る必要ないないないー!」と相談者を安心させつつ、「みんな同じ道たどるんやと思いますよ。私も誠希千のときちょっとだけ悩んだ、ちょっとだけね」と、自身の経験を明かしました。

誠希千くんが3歳になったくらいから、ちょっとずつオムツを外してトイレで排泄する練習を始めた方がいいのかと思い始めたという小原さん。いつ・どのように始めたら良いのか情報を検索もしたものの、先輩ママたちに聞いてみると大方の意見は「小学生になっておむつを履いてる子なんてそうそういませんからいいんです」というものだったそう。

「早めに外れた方がいいという意見ももちろんあっていいと思うけど、私はもうそっちの意見にのっかって『そうやんな』って。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.