くらし情報『【試してみた】フチ裏汚れは擦らなくてOK?気になったトイレ掃除アイテムが大満足だった』

2021年11月26日 20:18

【試してみた】フチ裏汚れは擦らなくてOK?気になったトイレ掃除アイテムが大満足だった

目次

・フチ裏の汚れって?
・尿ハネ問題は避けられない……!?
・フチ裏汚れにピッタリな洗剤があった!
・ズボラさんにこそ試してほしい!まさかの◯◯いらず
・まとめ
Mf 8905


こんにちは。見えないところは見て見ぬふりというよりも、最初から見ていませんankoです。

いつだったか、トイレの床をかがんで拭いていた際、ふと便器に目をやったことがあったのですが、いつも掃除していたはずのフチ裏が真っ黒になっていたことがあり、ビックリした経験がありました。

Mf 8892


便器の中は少なくとも週に1回、汚れが気になったときはその都度ブラシで擦っていたので、まさかフチ裏がそんな状態になっていたとは思ってもみなかったのですが……。この便器のフチ裏、実はブラシの角度によってはちゃんと汚れに届いておらず、結果的に汚れがどんどん溜まってしまうことがよくあるんです。

フチ裏の汚れって?

フチ裏は便器の構造上水が流れにくく、また用を足した際に飛び散った尿が残りやすい場所でもあります。

Mf 8893


いやいや、我が家はパパも息子も座ってしてるから大丈夫! なんて話を聞いたことがありますが(というか我が家がそうでしたが)、実はそれ、全然大丈夫じゃないんです。

尿ハネ問題は避けられない……!?

尿ハネというと、男の人が立って用を足した際に飛び散るというイメージをお待ちの方の方が、ひょっとすると多いのではないかと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.