くらし情報『小原正子、子どものインフルエンザ予防接種を報告。長男は「注射好き!」次男「大嫌い」末っ子は……』

2021年11月26日 11:34

小原正子、子どものインフルエンザ予防接種を報告。長男は「注射好き!」次男「大嫌い」末っ子は……

注射を打たれて笑顔に?

目次

・注射を打たれて笑顔に?
・【号泣】お母さんの誕生日にサプライズ大作戦!
・インフルエンザ発症しても重症を予防する効果
1126oharasan


小原正子さんオフィシャルブログより

小原正子さんは25日に投稿したブログで、3人の子どもたちと自身のインフルエンザ予防接種をしてきたと報告。子どもたちの反応は三者三様でした。

6歳の長男は小さい頃から注射で泣いたことがなく、「おそらくイヤなはず」ではあるものの、「注射好き!」と言っているそう。インフルエンザの予防接種も、涼しい顔でこなしたそうです。

一方、4歳の次男は「注射だいきらい!」で、この日も「注射やらない!」と半べそで動き回りつつ、打ち終わると「メソメソ~メソメソ~」と涙。小原さんは「こんなのもいい思い出です」と綴りました。

末っ子で2歳の長女はというと、「険しい顔でじっと注射針を見つめ」ていたそうで、いざ打たれると、無表情。そこから泣くのではなく笑顔になったそうで、注射に強いタイプなのかもしれません。

無事に接種完了後は、コンビニで頑張って注射に耐えたご褒美のおやつを買って帰ったという小原さん。子どもたちは2回目の接種があるので、もう一回頑張らないとですね。

【号泣】お母さんの誕生日にサプライズ大作戦!

インフルエンザ発症しても重症を予防する効果

そろそろインフルエンザワクチンを打っておきたいリミットの時期。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.