くらし情報『小倉優子さんのお弁当が美味しそう! 焼きそばや大学芋もIN、冷凍食品使って時短も』

2021年11月27日 06:04

小倉優子さんのお弁当が美味しそう! 焼きそばや大学芋もIN、冷凍食品使って時短も

小倉優子さんの「食べやすくする工夫」

目次

・小倉優子さんの「食べやすくする工夫」
・三男のお弁当に枝豆を入れない理由
・長男くんはお弁当づくりをお手伝い
・お弁当の定番メニューはマンネリ化しがち!?
1127ogurayuko


小倉優子さんオフィシャルブログより

小倉優子さんは11月26日、焼きそばと肉団子を詰めたおいしそうなお弁当の写真をSNSに投稿。三男の焼きそばはハサミで短く切って、食べやすいように工夫をしています。

11月24日のブログで公開していたのは、唐揚げと大学芋がメインのお弁当。唐揚げは、次男のお弁当にはそのまま3つ入れ、三男のお弁当には小さくカットして入れています。きゅうりを入れたちくわも、次男にはそのままで、三男にはちくわときゅうりをそれぞれ細かくカットしています。

デザートのみかんも、次男には皮を剥かずに丸ごとお弁当と一緒に持たせる形ですが、三男には皮を剥いてひと口サイズにカットして、ご飯やおかずを入れるお弁当箱とは別の小さなお弁当箱に入れています。

同じメニューでも、一人で上手に食べられる次男と、まだ1歳の三男でおかずの形状やお弁当の詰め方を変えているようです。子どもの年齢に合わせた配慮、なかなかの手間ですが毎日頑張っているよう。



翌25日のブログでは黒酢の肉団子と胡瓜ともやしとカニカマのサラダを入れたお弁当を公開。前日のお弁当と同様、次男は肉団子をそのまま、三男には細かくカットした状態で入れています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.