くらし情報『デリケートゾーンのSOS! 医療、介護業界に勤務する女性の9割が「自分以外のデリケートゾーンを見て気になることがある」と回答』

2021年12月3日 06:12

デリケートゾーンのSOS! 医療、介護業界に勤務する女性の9割が「自分以外のデリケートゾーンを見て気になることがある」と回答

アドバンスト・メディカル・ケアは、全国の医療施設のプロデュースを行い、医師監修による高付加価値サプリメントや化粧品開発といった分野にも積極的に取り組んでいる会員制ホテル事業などを展開するリゾートトラスト株式会社のグループ企業です。そんなアドバンスト・メディカル・ケアが発行しているのが「フェムテックサーベイ」です。

今回発行するフェムテックサーベイ第2号では、アドバンスト・メディカル・ケアの関連事業である医療・介護事業に携わり、日頃より自分や他人の体や健康へ意識が向いているヘルスケア業界の女性たちに、デリケートゾーンケアについて調査を実施しました。

1 2021 12 02 14.45.36


デリケートゾーンケア意識について質問をしたところ、「大変気を使っている」、「気を使っている」と答えた人が41%。一般女性での調査結果は22%でしたので、ヘルスケア業界の女性はデリケートゾーンケア意識も高いという結果になりました。

回答では「あまり気を使っていない」人は半数にのぼりますが、そのうちの22%はデリケートゾーン専用の洗浄剤を使用しています。専用製品を使用するハードルをあまり感じずにデリケートゾーン専用商品を使っているようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.