くらし情報『#5【地獄の妊婦生活】つわり×家事×育児×仕事に、追い詰められる私『夫を捨てたい。』』

2021年12月15日 20:01

#5【地獄の妊婦生活】つわり×家事×育児×仕事に、追い詰められる私『夫を捨てたい。』

つわりがひどくても、生活は変わらない……

→前回のお話はこちら

→これまでのお話はこちら

→1話目から読む

→この漫画をイッキ読みする

→『夫を捨てたい。』のいくたはなさん描きおろし!『夫と私の凸凹二人三脚な日々』をイッキ読み!
社会人3年めで、妊娠を機に結婚し、長男を出産した、いくたはなさん。

育休中は、育児も家事も丸投げしてくる夫に強い不満を覚えつつ、働いていない負いめもあって、うまく怒ることができずにいたそうです。

職場に復帰してしばらくすると、忙しいながらも暮らしは穏やかさを取り戻し、夫とも再び、言いたいことを素直に言い合える関係に。

そんなある日、2人めを妊娠したことが判明。夫と喜びあったはなさんでしたが……!?

目次

・つわりがひどくても、生活は変わらない……
・書籍『夫を捨てたい。』について
・いくたはなさんのプロフィール


Sutetai0501

Sutetai0502

Sutetai0503

Sutetai0504


長男を出産後の育休中は、社会からとりのこされたように孤独で、夫への不満もうまく口にできなくなっていった、はなさん。

自信を取り戻せたのは、仕事に復帰してからでした。そのことを思い出すと、つわりがつらくても、仕事の手を抜くことはできません。

つわりに苦しみながら、家事に育児にと動いているはなさんに、夫は……?

(漫画:いくたはな/文:マイナビ子育て編集部)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.