くらし情報『たんぽぽ白鳥久美子「赤ちゃんファースト」でもらったもの全公開!「我が家はほんとに助かりました」』

2021年12月10日 11:55

たんぽぽ白鳥久美子「赤ちゃんファースト」でもらったもの全公開!「我が家はほんとに助かりました」

と感謝を綴っています。また、スチームアイロンは、「この前アイロンかけようと思ったら、今までみたいにすんなりできないやら、危ないやらで、これは楽なアイロンが必要だ!」と痛感したため、交換したアイテムだそう。確かに赤ちゃんがそばにいるとアイロンがけはヒヤヒヤして危ないですよね。

育児専用のグッズだけでなく、こうした家電なども充実しているのがありがたいところかもしれません。

東京都の「赤ちゃんファースト」とは?

東京都では2021年4月から、コロナ禍における子育て家庭の応援をすべく、育児用品や子育て支援サービスを提供する事業を開始しています。「赤ちゃんファースト」はその一環であり、出産家庭に希望する育児用品や子育て支援サービス等(新生児1人当たり10万円相当)が提供されるものです。出生時に配布される専用IDカードから専用サイトにアクセスし、申し込みを行う必要があります。

・対象家庭
以下のいずれかに該当する家庭
○令和3年1月1日から令和3年3月31日までの間に出産し、出生日及び令和3年4月1日に、出生した子供を含む住民登録が都内にある世帯
○令和3年4月1日から令和5年3月31日までの間に出産し、出生日に、出生した子供を含む住民登録が都内にある世帯

・概要
(1)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.