くらし情報『【篠田麻里子の毎日ドタバタです!】ダッシュでお迎えに行ったら、まさかの赤っ恥!』

2022年1月12日 16:41

【篠田麻里子の毎日ドタバタです!】ダッシュでお迎えに行ったら、まさかの赤っ恥!

→1話目から読む

→前回のお話はこちら

→これまでのお話はこちら

お迎えに間に合わない!

目次

・お迎えに間に合わない!
・最近のめいちゃん:砂いじりに夢中!
・篠田麻里子さん プロフィール
Mariko2 1

Mariko2 2

Mariko2 3new

Mariko2 4new

Mariko2 5

Mariko2 6


マイナビ子育てをご覧のみなさん、こんにちは! 篠田麻里子です。連載『篠田麻里子の毎日ドタバタです!』、第2回目のテーマは「お迎え」について。

今回は、私のお迎え・ガチ失敗談を漫画にしてもらいました(笑)。娘は17時まで保育園に預けているんですが、お迎えは毎日バタバタ。漫画のように仕事が長引きそうになると、内心いつも「早く終わってーー」と、ハラハラ・ソワソワしています。

ちなみに、娘が通う保育園は前日までに申請しないと延長保育ができない決まりになっていて、当日の延長はNG。でも、いくら仕事を調整したとしても、突発的な仕事って入ってくるじゃないですか。そんなときは、義母かシッターさんにお迎えをお願いすることもあるんですが、義母に「今からお迎えお願いできますか?」と急に頼むのが申し訳なくて。シッターさんも最低利用時間が3時間からなので、「お迎えのためだけに3時間分の料金を払うのもなぁ……」と、費用のことも踏まえて結構シビアに考えてます(笑)。

なので、基本的に仕事は出るようにしているものの、打ち合わせの日程や時間の変更が可能なら、そうお願いするようにしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.