くらし情報『ワンピースさえあれば何とかなる! 4児ワーママのリアル時短コーデ『子供4人共働き・賃貸60㎡でシンプル丁寧に暮らす』』

2022年1月22日 06:55

ワンピースさえあれば何とかなる! 4児ワーママのリアル時短コーデ『子供4人共働き・賃貸60㎡でシンプル丁寧に暮らす』

<<『子供4人共働き・賃貸60㎡でシンプル丁寧に暮らす』の記事をすべて読む>>

ワンピースでオンもオフも過ごしています

ワンピースが好きです。とくに、てろんと柔らかなジャージー素材のワンピース。しわになりにくく、 自宅で洗えるものを中心に揃えています。

私の場合、オンでもオフでもワンピース。出勤時は、ワンピースの上にジャケットを羽織って。ワンピースだと、その日の組み合わせを選ぶのがとても簡単です。どのワンピースを着るか選んで、その色に合うジャケットを選べばいいだけ。

トップスを選んで、スカートかパンツを選んで ......と上下をそれぞれ選ぶのに比べて、ずいぶんラクになりました。

オフの日も、公園へ行くとき以外はワンピースです。ジャケットの代わりにカーディガンをプラスします。小さな次男や次女を抱っこしてもしわにならず、汚れてもその日に洗えるものであれば、気軽に着ることができます。

ハンガーに掛けて収納しています。洗濯したらハンガーに掛け、乾いたらそのままラックのポールに引っ掛けるだけ。

旅行のときにはくるくる小さく丸めてバッグへ。場所をとらずに収納可能なところも、ワンピースのいいところです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.