くらし情報『実は2つずつあれば十分! 毎日使える靴&バッグの選び方『子供4人共働き・賃貸60㎡でシンプル丁寧に暮らす』』

2022年1月23日 06:55

実は2つずつあれば十分! 毎日使える靴&バッグの選び方『子供4人共働き・賃貸60㎡でシンプル丁寧に暮らす』

<<『子供4人共働き・賃貸60㎡でシンプル丁寧に暮らす』の記事をすべて読む>>

バッグは通勤用と普段用に1個ずつあれば十分

バッグは、お気に入りをとことん使い込む派です。今のメインバッグは、通勤用とプライベートでひとつずつ。

通勤用は、4回目の育休から職場復帰の際に新調しました。革製でA4サイズのファイルを入れられること、丈夫だけれど軽いこと、品があること。思い通りのバッグを、マザーハウスの店頭で見つけることができました。

プライベートで使うメインバッグは、無印良品のキャンバストートです(現在は廃版)。小さな次男や次女と一緒に出かけるときは、おむつグッズやおやつ、飲み物などを詰め込んで出かけます。

このバッグのいいところは、生地が丈夫でたくさん荷物が入るところと、ファスナーがついているところ。ファスナーが付いていると外から中身が見えないし、子供を抱っこしようとかがんだときでも、バッグから荷物が落ちることがなく安心です。汚れたときには自己責任でごしごし洗って、3年以上使っています。

アクセサリーも、たくさん持つよりは、心からのお気に入りを少しだけ持っていたいタイプです。身につけているアクセサリーは、誕生日や記念日に夫がプレゼントしてくれたもの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.