くらし情報『【お食い初め】くみっきーは割烹料理店で、紺野あさ美はコスパを考えて手作り。ママたちのお食い初め事情』

2022年1月3日 10:00

【お食い初め】くみっきーは割烹料理店で、紺野あさ美はコスパを考えて手作り。ママたちのお食い初め事情

娘に着物ロンパースを着せて、夫のチェリー吉武さんとともに自宅でお食い初めをしたそうです。

動画ではお食い初めメニューとして、おかしらつきの鯛、お吸い物、赤飯、海老煮、煮物、香の物、歯固めの石を紹介。こちらは通販で購入したもので、すべて冷凍でき、冷蔵庫解凍や湯煎で簡単に調理できるそうです。産後は日々赤ちゃんの世話が続き、体調が万全でなかったり、疲れていたりすることも多いので、こうしたセットを活用するのもいいですね。

それぞれのメニューを口にあてがう順番を間違いそうになりながらも、和気あいあいとした雰囲気でお食い初めを進めていく白鳥さんとチェリーさん。娘も時折楽しそうな表情をみせていました。

4歳・2歳・0歳の子どもたちを育てる、元モーニング娘。で元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美さんは、昨年8月に出産した第三子次男のお食い初めの様子をブログで公開。

「お食い初めでは時間的なコスパを考え、、煮豆やお赤飯は市販のものを買ってもりもり食べる煮しめは鶏モモ肉をたっぷり入れて作ることにしました」とつづり、上の子どもたちのためにケーキとクッキーを手作りしたそう。その上で「気持ち的には、お祝いだし煮豆から何から全て手作りしたいところですけど子供達3人見ながらのスケジュールを考え、、」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.