くらし情報『加藤浩次のお年玉ルールが話題「自分のお金なんだから、1年間自分で管理してね」』

2022年1月5日 13:18

加藤浩次のお年玉ルールが話題「自分のお金なんだから、1年間自分で管理してね」

加藤家の家訓!?「自分のお金なんだから、1年間自分で管理してね」

目次

・加藤家の家訓!?「自分のお金なんだから、1年間自分で管理してね」
・「何が買えるんだろう?」お金について考えるきっかけに
・加藤浩次「『何でそんな物買ってんの』とか怒ったり絶対しないで」
0105 3155997 m


(photoAC)

1月5日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)では、最近の子ども達のお年玉やお小遣い事情が紹介され、コメンテーターとして出演するエッセイストの犬山紙子さんや元競泳日本代表の松田丈志さんらがコメントを寄せました。

さかのぼること昨年11月。同番組でMCを務める加藤浩次さんの子どものお小遣い事情が話題になりました。

加藤家ではお年玉を1年分のお小遣いとして一括で渡して子どもに管理させているそうで、加藤さんは「お年玉全部使っていいよ。それは自分のお金なんだから。1年間自分で管理してねって言うんだけれども、最初はゲーム機とか買っちゃうんですよ。全然お金なくても本当にあげなかった。それでやりくりしたりする勉強になるかなって。だから年俸制に近いかもしれない」と、加藤家独自のお小遣い方式について紹介していました。

ただし、本や漫画、雑誌などの読み物は親が買ってあげるとのこと。SNSでは、「加藤さんのお小遣い年俸制いいな」や「加藤さん家の本だけは何でも買ってあげるってすごいな」、「参考になる」、「うちでもやってみたい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.