くらし情報『「子育てしたいから仕事を断ることもある」NONSTYLE石田明が考える“豊かさ”とは?』

2022年1月15日 07:00

「子育てしたいから仕事を断ることもある」NONSTYLE石田明が考える“豊かさ”とは?

「すみません、最低週2日は休みください」

目次

・「すみません、最低週2日は休みください」
・子どもを通じて視界が良好になった感じがする
・「ほんまに、奥さんには感謝してるし尊敬してます」
・歳をとるごとに人生はどんどん楽しくなっていく
・公演情報
Img 8451

石田明さんは2012年に結婚し、2017年に双子の女児が誕生。2020年には第3子の女の子も生まれ、3人の娘のパパです。昨年10月放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)では、相方の井上裕介さんが「(石田は)子育てしたいから、仕事来ても断るのよ」と明かし、話題になりました。

――子育て優先で仕事を断ることもあるとテレビ番組で明かされていました。

石田明さん(以下、石田)コロナ禍で舞台が中止になって、3カ月くらいスケジュールを押さえられていたのがぽっかり空いたんですね。会社は仕事を入れようとしてくれたんですけど、僕は「そんなに休んだことないから一回いっぱい休みたい」と思って休ましてもらったんです。そしたらもう、その豊かさたるや……!「めちゃくちゃ幸せやん」と思って。
その時期に動画や写真を見返していたら、あると思っていた子どもとの思い出が全然ないことに気づいたんです。僕はそれまでもめちゃくちゃ子どもと触れ合ってたつもりやったけど、全然自己満だったんや、と。これはあかんと思って、マネージャーに「すみません、最低週2日は休みください」と言いました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.