くらし情報『たんぽぽ白鳥久美子「夫にイライラする」のは「普通です」? くわばたりえがアドバイス』

2022年1月12日 11:21

たんぽぽ白鳥久美子「夫にイライラする」のは「普通です」? くわばたりえがアドバイス

「夫に何されてもイライラしてしまう」

目次

・「夫に何されてもイライラしてしまう」
・家事育児をかなり頑張っているチェリーさん
・産後にイライラしてしまうのは仕方がない
0112shiratorisan01


白鳥久美子さんオフィシャルブログより

先輩ママのくわばたさんに対して子育てに関する悩みを打ち明けた白鳥さん。まずは「女の子の育児ってどうですか?」と聞きました。

白鳥さんがこうした質問をぶつけたのは、自身の幼少期が「母親にとってめんどくせえ女だった」と自覚しているからだそう。「お母さんは弟だけを可愛がる」「こんな洋服、着たくない」などと言って母親を困らせていた記憶があるため、長女に関しても「女の子ならではのトラブルが心配」なのだとか。

現在、11歳と8歳の男の子と、6歳の女の子を育てているくわばたさんは、そんな白鳥さんのお悩みに「男と女の2種類だけに分けちゃうのは違う」と回答。女の子でもお人形遊びが好きな子ばかりなわけじゃなく、かけっこが好きな子もいたり、性別に限らず好みや性格はそれぞれだと説明し、「ひとくくりにしない」ことが大切だと述べました。

さらに白鳥さんは「夫にイライラしてしまう」という悩みも告白。夫で芸人のチェリー吉武さんは、家事や育児を率先してこなしてくれるそうで「こんなにありがたいことない」と感謝しつつも、「何されてもイライラしてしまう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.