くらし情報『夫に「もっと育児や家事してくれてもよくない?」⇒ 紙に書きだしてみたら実は……『ふうふう子育て #3』』

2022年1月23日 17:05

夫に「もっと育児や家事してくれてもよくない?」⇒ 紙に書きだしてみたら実は……『ふうふう子育て #3』

Aoshikabanner

ほらーー!私の方が圧倒的に家事・育児してる!

01

02

03

04

20220123063536

06

07

08

09

10

11

12


ある日、私が家事をしたり、娘をあやしたりしていた時、ふと見ると夫はソファにゴロゴロと寝転がってスマホを見ていました。以前から思っていたこともあり、「もっと子育てや家事をしてよ」と言ったところ「やっているよ」と即答されたんです。でも、私から見ると、負担が軽すぎるように思えたので「それなら、お互いがやっている子育てや家事を書き出してみよう!」という話に。

そうして、絶対私のほうが大変だろうと思って書き出してみたところ……やっぱり私のほうが多い。
「ほらーー!私の方が圧倒的に家事・育児してる!ツイッターで見たやつ~~!」って思いました。

……ところが、毎日の細々した子育てや家事は私が担当することが多いですが、力仕事や週に1回、月に数回のドカンと時間をかけてやるようなことは夫が担当していたり、ペットの病院やイレギュラーにすぐ動かねばならないものは夫が対応してくれていることに気づきました。

一方、夫は紙に書き出して初めて「あれ?ユウの負担が大きいね?」とのこと。

我が家は、2人とも自宅で漫画を描いているので、お互いの生活の全てがほぼ見えています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.