くらし情報『ラミレス監督退任後は夫婦喧嘩が頻発。乗り越えてチームになったーーラミレス美保さんのライフワークバランス』

2022年1月20日 11:00

ラミレス監督退任後は夫婦喧嘩が頻発。乗り越えてチームになったーーラミレス美保さんのライフワークバランス

今では「やっぱり彼がいてくれると助かる」という方向に身を置くことができました。喧嘩をしながらでも、一緒にチームを作ってやってきて、よかったなと思います。価値観の違いは仕方がないことなので、激しい喧嘩に発展しないように、「察して」ではなく「こうしてほしい」と伝えることは大切にしています。

ーー夫婦のチーム感を実感した瞬間はどんなときでしたか?

美保ふたり同時に、子どもの成長を共有できた瞬間ですね。正直、昨年の初頭くらいの時期は、彼が「子どもたち、あんなことができるんだね」と言うと、「前からやってたよ。あなたが知らなかっただけでしょ」なんてトゲトゲしくなってしまうこともあったんです。でも、ふたりで育児をするうちに、「ね!あんなことができるんだね!」と同じ目線で共感できるようになっていました。

ダウン症児は習い事を受け入れてもらうのも難しく…

Mihosan 01275

ーーラミレスさんの家族への愛情深い目線は、美保さんが2020年11月に始めたブログ「ラミちゃんファミリーです by嫁」からも伺えます。美保さんはラミレスさんと結婚後も、基本的には一切、メディア出演はされていませんでしたよね。どうしてブログやテレビ出演をするようになったのでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.