くらし情報『小倉優子、自宅でわたあめ・焼き芋・焼き鳥も手作りでスゴイ! あらゆる調理家電を完備で子どもと満喫』

2022年1月19日 11:30

小倉優子、自宅でわたあめ・焼き芋・焼き鳥も手作りでスゴイ! あらゆる調理家電を完備で子どもと満喫

家で本格的なピザや焼き芋も作れちゃう

目次

・家で本格的なピザや焼き芋も作れちゃう
・料理をラクにする時短ポイント
0119ogurayuko01


小倉優子さんオフィシャルブログより

小倉さんは小学3年生の長男・5歳の次男・1歳の三男のママ。ブログやInstagramでは、子どもたちのために作ったおいしそうなお弁当や食事の写真を度々公開しています。

そんな小倉さんが最近ハマっているというのが調理家電。17日のブログ では、焼き鳥メーカーで「鶏肉、つくね、長ネギ、エリンギ、山芋のお好み焼き鳥」を作ったことを報告していました。加熱部の周りをくるくる回りながら焼き鳥が焼かれている様子に、長男も釘づけだったようです。

0119ogurayuko02


小倉優子さんオフィシャルブログより

10日のブログ では、三男のお昼寝中に長男と次男がわたあめメーカーでわたあめ作りを楽しんでいる写真をアップ。「お店のようなフワフワのわたあめにはならず」「回数を重ねたらコツがつかめるかな」と苦戦したようでしたが、「子供達は楽しそうだったので良かった〜」ともつづっています。お家でわたあめが作れるなんて、大人もワクワクしちゃいますね。

また、「最近、三男が手がかかる年頃なので今日は余裕がなくなることもあり日々反省の繰り返しですね」とも明かしていた小倉さん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.