くらし情報『【謎の技術】保育園にお迎えに行くと…娘の髪型が衝撃的なことに!「殿だ」「重力どうなってるんですか!?」』

2022年1月20日 11:51

【謎の技術】保育園にお迎えに行くと…娘の髪型が衝撃的なことに!「殿だ」「重力どうなってるんですか!?」

「殿」になって保育園から帰ってきた娘

まど@2y(@28w65776730)さんの長女は現在2歳。ある日、仕事を終えたまどさんが保育園にお迎えに行くと……。

小さな頭にそびえたつ、立派なちょんまげ……! 保育士さんに結んでもらったそうですが、ヘアゴムだけでこんなにピンと立つものなのでしょうか!? 「殿」と名付ける高校生のワードセンスもナイスです。

コメント欄には、「殿めちゃくちゃ可愛いです」「重力どうなってるんですか!?」「保育士さんすごくない??謎の技術…」などと、衝撃的な髪型に驚く声が多数寄せられています。保育士さんのセンスと技術力が光る“殿ヘアー”について、投稿主のまどさんにお聞きしました。

https://twitter.com/28w65776730/status/1481394236687732736――すごく立派な殿ヘアーですね!

まどさんはい(笑)。毛束が直立している、という状態がとにかく衝撃的で面白かったです。そしてどうしたらこんな真っ直ぐ立つのか不思議で仕方なかったです……。

――どうしてこの髪型になったのでしょうか?

まどさんいつも保育士さんが編み込みやお団子など可愛いヘアアレンジをしてくれるのですが、今回は、娘が保育士さんの持っていたヘアゴムを「これも、これも」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.