くらし情報『【篠田麻里子の毎日ドタバタです!】まるで人間ルンバ! 娘に訪れた空前の“ポイブーム”』

2022年1月26日 17:30

【篠田麻里子の毎日ドタバタです!】まるで人間ルンバ! 娘に訪れた空前の“ポイブーム”

→1話目から読む

→前回のお話はこちら

→これまでのお話はこちら

ゴミを捨ててくれるのはうれしいけど……

目次

・ゴミを捨ててくれるのはうれしいけど……
・最近のめいちゃん:ボウリングデビューしました!
・篠田麻里子さん プロフィール
Mariko3 1

Mariko3 2

Mariko3 3

Mariko3 4

Mariko3 5

Mariko3 6


マイナビ子育てをご覧のみなさん、こんにちは! 篠田麻里子です。連載『篠田麻里子の毎日ドタバタです!』、第3回目のテーマは「ポイブーム」について。

娘が私のマネをして、ゴミ捨てをしてくれるようになりました。これを我が家では「ポイブーム」と呼んでいるのですが、ありがたい反面、ちょっぴり迷惑なところもあって(笑)。というのも、娘のなかでは「床に落ちているもの=ゴミ」だと思っているようで、床にあるものを何でもかんでも捨てちゃうんです。このブームが来たおかげで、今まで何気なく床に置いていた物もおちおち置けなくなって、気が抜けなくなっちゃいました。本当、「人間ルンバ」みたいなんです(笑)。

(でも、自分のおもちゃは「大切」ってわかってるから、絶対にゴミ箱に入れないんですよね~)

私は財布、夫は靴下や帽子が被害にあっています。ある日、夫が「靴下がない!」と言って探していたとき、やっぱりゴミ箱から出てきたことがありました。本人は「あれ~? 洗濯カゴに入れたはずなんだけどなぁ~」と言っていて、靴下を脱ぎっぱなしにしてる自覚がないんです! 私としては、これをきっかけに、「洗濯物はちゃんと洗濯カゴに入れてほしい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.