くらし情報『竹内由恵さん子育て支援広場で息子が「数分間フリーズ」した理由。「観察してると飽きない」』

2022年1月21日 11:55

竹内由恵さん子育て支援広場で息子が「数分間フリーズ」した理由。「観察してると飽きない」

見つめ合って固まってると思ったら……

目次

・見つめ合って固まってると思ったら……
・生後11ヶ月の赤ちゃんの特徴
4212001 m


(photoAC)

元テレビ朝日のアナウンサーで、現在は静岡在住の竹内由恵さん。昨年2月に第一子の男の子を出産し、子育て真っ最中です。Instagramでは「赤さん」の成長や夫婦で育児に取り組む様子をイラストつきで綴ることもしばしば。20日には、子育て支援広場での息子の様子を投稿しています。

かねてより地域の子育て支援広場を利用している竹内さん。あるとき、いつものように広場へ行き、受付の手続きをしていると、息子さんは同じくらいの年齢に見えるお子さんと目が合ったようでジッ……と見つめ合ったままフリーズしていたそう。

受付を済ませて荷物をロッカーに入れている間もフリーズしたまま動かなかった息子さんですが……唐突に始動!初対面の子に近づいたかと思うと、相手の着ていた洋服を引っ張り出したそうです。竹内さんは「…距離の詰め方が極端」と驚きつつ、「人の服、ひっぱっちゃダメ!!」と慌てていました。

「同い年くらいの子と見つめ合って、数分間フリーズしていて、面白かった」「自分の歳に近い子は、なんとなくわかるようで、意識してます」と、竹内さん。成長著しく、大人には思いもよらない動きをする息子さんは、「#観察してると #飽きない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.