くらし情報『1歳娘が子ども用ハーネスをつけていると「可哀想に、犬の散歩みたいよ!」と言われたが⇒ ママ「これオススメです!」』

2022年1月22日 06:15

1歳娘が子ども用ハーネスをつけていると「可哀想に、犬の散歩みたいよ!」と言われたが⇒ ママ「これオススメです!」

お気に入りのリュックでルンルンお散歩していたら…

子どもの胸部に装着して保護者が紐部分を持つことで、子どもの迷子や飛び出しによる事故を予防する大事なアイテム「子ども用ハーネス」。最近ではリュックサック仕様のハーネスが主流となっており、キャラクターものなど子どもが喜ぶデザインのリュックも多数販売されています。

1歳の長女と、生後7ヶ月の長男を育てるのどか 1y11m+7m(@non_22_66)さんは、外出する際には長女にリード付きのリュックを背負わせています。するとある日、通りすがりの人に「あら可哀想に! 犬の散歩みたいよ!」と話しかけられ、のどかさんは「これが噂のやつかぁ」と思いつつ、思わず「あ! これオススメです!」と返したそうです。

https://twitter.com/non_22_66/status/1483284899776049162
上の子も下の子も目が離せない年子育児、子ども用ハーネスやリード付きリュックは必需品といっても過言ではありません。好奇心旺盛で予測不可能な動きをする子どもとのお出かけも、このリュックがあれば安心。そう、可哀想なんかでは全然なく、「オススメ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.