くらし情報『やしろ優、出産から5日でほぼ元の体重に「これからお寿司生活始まるけど笑」』

2022年1月25日 11:55

やしろ優、出産から5日でほぼ元の体重に「これからお寿司生活始まるけど笑」

油断しないように頑張るわ。(絶対油断するだろ)」とお茶目に綴っています。

でも実際、授乳中の食事としてお寿司はぴったり。授乳中はバランスよく普段よりも多めにエネルギーや栄養を摂る必要がありますが、お寿司は主食と主菜を一緒に摂れるメニューです。エネルギー源となるご飯などの「主食」、不足しがちなビタミン・ミネラル源となる野菜・いもなどの「副菜」、体の構成に必要なたんぱく質源である肉・魚・卵などの「主菜」の3つを揃え、それに乳製品や果物を加えると理想的なバランスをとることができます[*1]。

魚介類をネタにしたお寿司では、授乳中に積極的に摂取したい良質なたんぱく質や必須脂肪酸(DHA、EPA)が豊富に含まれていますし、特に女性は不足しがちな鉄も赤身魚などで摂ることができます。是非、念願の美味しいお寿司を堪能してほしいですね。

0125yashiroyu02


やしろ優さんオフィシャルブログより

妊娠で増えた体重は出産しても戻らない?

妊娠中はおなかの赤ちゃんの重さに加え、胎盤や羊水、母体側の血液や皮下脂肪が増加していくので、もちろん体重が増えます。ちなみに、妊娠中の体重増加の目安は、妊娠前の体重によって変わってきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.