くらし情報『あいのり桃、第二子の顔を公開「子宮の壁にくっつけたり腕で隠したり…」なかなか見えず、医師に感謝』

2022年1月28日 11:40

あいのり桃、第二子の顔を公開「子宮の壁にくっつけたり腕で隠したり…」なかなか見えず、医師に感謝

ドキドキの瞬間! のはずが……

目次

・ドキドキの瞬間! のはずが……
・妊婦健診のエコー検査で確認していること
0128momo01


桃さんオフィシャルブログより

桃さんは昨年5月に第一子・たろくん(愛称)を出産。産後2ヶ月で生理が再開したといい、12月に第二子・じろくん(愛称)を妊娠していることを公表しました。

現在は妊娠23週で、27日には妊婦健診で3D/4Dエコーを見てもらったとブログで明かしました。しかし……「初めて我が子の顔がちょっとリアルにみれるドキドキの瞬間」のはずが、赤ちゃんはなかなか顔を見せようとしてくれなかったそう。

桃さんが「ジロくん、ずっと子宮の壁に顔をくっつけたり、腕で顔を隠したり…全然顔が見えない…」と悲しんでいると、担当の医師は優しく「診察のあとに再度トライしてみましょうか!」と声をかけてくれ、30分後にあらためてエコー撮影をしてもらうことができたそうです。

「なんとか、30分後にちょっと顔の向きを変えてくれたのが、こちら!!!」と、桃さんはエコー写真を公開。「一応輪郭と目鼻口は写ってる感じ!」とのことですが、桃さんのお父さんはいくら説明されてもどこにどのパーツがあるかわかってくれなかったといいます。次回に期待ですね!今の3D/4Dエコーは本当にリアルに胎内を撮ることができるので、ママやパパが楽しみにするのもうなずけます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.