くらし情報『夫の何%が「妻妊娠中、積極的に家事などをした」と思っている? 「妊娠中の妻へのサポート」について夫にアンケート』

2022年3月2日 11:18

夫の何%が「妻妊娠中、積極的に家事などをした」と思っている? 「妊娠中の妻へのサポート」について夫にアンケート

目次

・妊娠している妻への気遣い「話をよく聞く」「荷物を持つ」
・調査概要
3m01


妻が妊娠中、家事などに積極的だったと思いますか

妊娠している妻への気遣い「話をよく聞く」「荷物を持つ」

妊娠し、少しずつお腹も大きくなると、これまで当たり前にできていたことに時間がかかったり、重たい荷物を持つことさえ戸惑ったりするものです。そこで男性を対象に、妻が妊娠中、家事などに積極的だったと思うか尋ねたところ、81.8%が「思う」と回答しました。妊娠中、夫は積極的に家事をする人が多数派であることがわかりました。

妻が妊娠中、気分の変化はいつも以上にあったと感じるか尋ねると、8割以上が「ある」答えました。妊娠中は、体だけでなく心にも負担がかかっていることが明らかとなりました。

3m02


妻が妊娠中、気分の変化はいつも以上にあったと感じますか

実際に妻が妊娠中、気を付けていたことを自由回答で聞いてみました。「重いものは持たせない、しゃがむようなことは極力させないということを意識していました」「一緒に運動したり、むくんだ足のマッサージをしたりした」「話は良く聞くようにしていました」「二人ともアルコールが好きだったので、妻が妊娠中はできるだけ妻の前でアルコール(特にビール)を飲まないようにしていた」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.